父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

【4歳目前】初めての習い事、新体操に決定。

【スポンサーリンク】

平日仕事に出ていると、週末に家やなんだかんだの予定がぎゅぎゅぎゅっと凝縮され、

なんだか平日よりも疲労感で溢れてしまうのはわたしだけでしょうか。

 
しかし!この週末ついに、CRの初めての習い事をキメてきました!

この5月から「新体操教室」に通うことに。

 

初めての習い事、いったい何にしようか、、、と、うっすら悩んではいたのですが、

本人にいろいろ聞いてみても、ぽやーんとした答えしか返ってこず。。

 
ピアノとスイミングに関しては、いいなぁくらいの願望で、

バレエか新体操は、姿勢が良くなりそうだし、体も柔らかくなりそうで、

一度見学に行ってみたいなぁ。と思っていました。

 

土もわたしも、人から指摘されるレベルで猫背&体が硬いので

新体操には二人とも興味津々。

 
それでこの週末に、わりと自宅からも近い新体操教室に見学へ行ってきました。

教室は約50分間で、朝9時から。

年少さんと年中さんが一緒のクラスです。

 

自主練にきていた小学生の女の子たちもいたのですが、

それが本当に姿勢が良くて、立ち方も綺麗!羨望の眼差し!!

わたしも新体操とかやっていれば、ればれば。。。

 

叶わないタラレバはさておき。

 

教室の内容で驚いたのが、やはり新体操は体の柔軟さが必須なんですね、

50分のうち30分はストレッチメインの内容でした!しかもハード!


と言っても、先生たちが上手に小さな子でも楽しめるように教えてくれるので、

CRも硬い体ながら、楽しそうに参加していました。

 

f:id:chichihatsuchi:20170424155905j:plain

 

腹筋背筋のストレッチも本格的!

f:id:chichihatsuchi:20170424160037j:plain


残りの時間は走ったり、縄跳びをしたり、かなり体を使う運動をびっちり。

それでも、子どもたちがみんな楽しそうに参加しているのが印象的でした。


体験が終わり、CRに「楽しかった??」と聞くと、

「明日も来る!」ということなので、せっかくの機会だし、始めてみよう!と

その場で申込をしてきました。

 

週に一回50分のレッスンで、月額5500円程也。

その他、入会費年会費Tシャツ代レオタード代暖房費なんちゃらかんちゃらで

総額1万オーバー。(恐怖

 

なかなかの出費ですが、月謝に関しては

この4月から進級して保育料が同じくらい下がったので、

そこでなんとかペイする感じです。。

 
けれどなによりも、きれいな姿勢と、柔らかい体という素敵な未来のために

CRが楽しみながら続けてくれたら良いなと思っています!

 

 新体操教室ですっかり触発されてしまったわたし。

昨晩、CRのおもちゃと化していたバランスボールを引っ張り出し、

粛々と骨盤ストレッチに励みました。