父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

【お得】auシネマ割で、今更「SING」を観てきました。【映画】

【スポンサーリンク】

母の日だった先週末の日曜日。

土が休出のため、CRと二人でおでかけすることに。

 

けれど5月だっていうのに北の大地は極寒で、わたしも花粉症で体調がいまいちだったので、映画を観に行くことにしました。

 


CRが映画館に行くのはこれで三度目。

 

最初の「ファインディング・ドリー」は、夕方の時間だったせいかほぼお昼寝。。

 

二度目の「モアナ」は、午前中の回にしたので最後まで楽しめて大成功!

 

今回は今更感満載ですが、「SING」にしました。

CRは「ペット」が好きなので、前日から「早く観たいね~♪」とわくわくうきうき。


モアナを観に行ったときは公開から日が浅く、人が激混みでポップコーンを買うのにも大行列。。。

子連れの映画はある程度、日が経ってから行くと館内も席も空いていて快適です!

 

そして今回、auシネマ割のおかげでとってもお得に観ることができました!

 

auシネマ割がすごいお得感満載だった話。


これどんなサービスかというと、、、

 

movie-cp.auone.jp

f:id:chichihatsuchi:20170516142913j:plain

※画像は公式ページからお借りしてます。

このサービス、auのスマートパスまたはビデオパス会員なら、

 

大人のチケット代がなんと400円OFF!幼児も100円OFF!
くわえて、ポップコーンも100円OFFになります。
しかもクーポン一枚で3人まで適用になるという、優れもの。

 

そして曜日の制限がないので、土日祝日だっていけちゃうんです。
ちなみにネットからの事前購入でも適用できるので、当日並ぶこともないし、前もって出入りしやすい端の席も予約できちゃう!

 

※割引対象の映画館はここから確認できますよ^^

 

心からありがとう、auさん。
わたしは映画大好きだし、CRも映画を楽しめるようになってきたので、このサービスはかなり助かる。

最近格安SIMについて調べまくっていたわたしですが、ここへきて後ろ髪引かれてます。

 

そんなこんなで、「SING」観てきました!

 

「ペット」に比べると、冒険の要素がストーリー的にも無いので、若干CRは途中飽きてる感じもしましたが、とにかく歌がたくさんで個人的には楽しかったです。

 

なによりも、ジョニー役のスキマスイッチの大橋さんの声、良すぎやしないか。。
「歌うために生まれてきた...」と話中にもあったけど、本当にそんな気がする。
心底癒されてしまった。。

 

次は何を観に行くかなー。
また土が休出になった時の、二人だけの楽しみができました♪

 

*************************************************************************

ちなみに今回の反省点。

 11時開始とは言っても、11時からけっこうな時間新作映画のCMが流れるため、
あまり早くから座席についていると、本編の前に子どもは飽きてしまう。。

かと言って、あまりギリギリだとジュースなんかを買うのにちょっと並んだりするし、
なかなか難しいところです。。