父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

【体操教室】土曜の朝は早い。そして幼児の吸収力はすごい。

【スポンサーリンク】

土曜日はCRの体操教室の日です。

今日で2回目。

 

教室は9時からなので、平日と変わらず早めに起床。。

 

今日は天気もよかったので、早朝のうちにジェラシーとあさんぽへ。

わりと近所にある素敵な公園では、朝のラジオ体操をやってました。

人が多い!健康的でいいですね。そのうち混ざろうかな、、、。

f:id:chichihatsuchi:20170520212540j:image

今日はいつもよりのんびりめにおさんぽ。

ジェラシーもなんだか嬉しそうです。

f:id:chichihatsuchi:20170520212558j:image

こんなんですが嬉しい表情なのです。不満がある時は顔のシワが倍になります。(怖

 

f:id:chichihatsuchi:20170520212610j:image

ほら、いい感じに写真撮りたいから座っておくれよ。と頼む飼い主。

そんなん知らんがな。と言わんばかりの愛犬。の図。

 

無事ジェラシーのご機嫌も取ったところで、ぱぱっと朝食を済ませ体操教室へ。

1回50分の教室です。

見学の時と同様、30分近くはほぼストレッチに腹筋、背筋のトレーニング。

大人が見ててもかなりハード、見てるだけで、筋肉痛になりそう。

 

入りたてのCRは、できないことが多く足を引っ張ってる感満載で、それでも優しく待ってくれるお友達と、丁寧に教えてくれる先生。ありがたいです。。

 

ランニング途中、ゴムの「またぎ飛び」飛びがなかなかできないCR。

必ずゴムの前で止まってしまい、「両足飛び」をしてしまいます。。

f:id:chichihatsuchi:20170520213855j:image

丁寧に先生や上のお姉さんたちが教えてくれるも、一度もできず今日は終了でした。

 

ところがそれが悔しかったのかどうかわからないけれど、夜に土の足をゴム代わりにして、またぎ飛びの練習をし始めました。

しばらくすると、コツをつかんだのか立ち止まることなくまたぎ飛べるように!

f:id:chichihatsuchi:20170520213858j:image

 幼児の吸収力に驚く土とわたし。。欲しいその吸収力。

 

今は体もカチカチで、ストレッチもなかなかできなくて、教室でも時間をかけてしまっていてちょっと不安になっていたけれど。

これからが少し楽しみになりました^^

ただひたすらに、わたしの飽き性が、CRに発動しないことを願っています。