父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

【楽天マラソン】購入したもの。四歳の誕生日プレゼントを中心に。

【スポンサーリンク】

月末に控えているCRの誕生日。

プレゼントは少し前に決めてたのだけれど、ただひたすらこの時を待っていました。

楽天お買い物マラソン。

ギリギリだったぜ!ふぅー。

 

CR四歳の誕生日。

悩みに悩んで、ついに恐怖の扉を開けることにしました。

そう、あれです。

「シルバニアファミリー〜終わりのない恐怖」

 

いろいろ悩んだものの、

他のおもちゃは一つもいらないから「スロベニアファミリーww」が欲しい!

という本人たっての希望と、最近おままごと形式の遊びが大好きな様子をみて覚悟を決めた次第です。

 

そして、肝心のお家ですが、いろいろネットの口コミなんかを参考に、サイズ感がちょうど良さそうな「そよかぜ丘のお家」に決定。爽やかな色合いもいい感じ。

すぐに遊べるよう、お人形や家具が付いたギフトセットにしてみました。

なんだかんだ、わたしも幼い頃シルバニアファミリーにぞっこんで、両親に終わりのないアイテム購入の恐怖を与えてた輩。

少しずつアイテムを揃えながら、童心にかえって楽しもうと思います。

わたしの心の浄化にもつながるかもしれない。

 

それともう一つ、この水筒をプレゼントに追加。

色とカタチがかわいすぎやしませんか。。。

「ストローがぺらっぺらで飲みづらい」というレビューが若干気になりつつも赤いトリさんをポチッ。

体操教室や来月から保育園で始まる社会科見学用にする予定です。

 

 

その他いつもの食料や日用品をいくつか。

まずはお気に入りのカットわかめを。

このワカメは、肉厚だしこんなにたっぷりはいってるし、もうずっとリピしています。

f:id:chichihatsuchi:20170522222439j:image

お味噌汁に入れても食べ応えがあって美味しいです。ぷりっぷり。

f:id:chichihatsuchi:20170522222444j:image

 

それと洗濯洗剤。

「緑の魔女」このネーミングセンスよ。

いろんなブロガーさんの記事で見て試しに買ってみたら、すごく良かったもの。

匂いがきつくなくて自然な爽やかな香りだし、Yシャツの汚れなんかもよく落ちてくれてありがたい限り!

 

それと自分用にVネックのTシャツを一枚。

評価が良かったのでお試しで。色はグレーにしてみました。(汗染み目立ったらどうしよ...

 

あとはお弁当にもっていくおにぎりの具材を探し中。。

しそワカメ的なふりかけを永遠に食べ続けているのですが、少し飽きてきたので、なにか良きものがないか探してます。

 

今月は東京Goとかしていたので、この辺で財布しめておかなくては。

とりあえずシルバニアファミリーが届いたら、週末までCRから隠しておけるかが直近の課題です。