父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

【4歳の誕生日】今年はエイリアンなケーキでお祝いしました。

【スポンサーリンク】

先週末は、CRの誕生日のお祝いでした。
当日は平日だったので、お祝いを前倒し。

わたくしごとですが、子どもを持つ前はキャラクターの絵が描いてあるケーキが苦手で。。甥っ子の誕生日なんかでそれが出てきた日には、「なんじゃこれは。パティシエさんのデコレーションこそケーキだろうが。」と心の中で冷めた暴言を吐いていたのですが。。

いざ子どもを持つ身となってみれば。
いとも簡単にキャラクターのケーキを注文しているわたしです。
なんならちょっとワクワクしちゃってます。げんきんだ。。。

そうして、今年お願いしたケーキがこちら。

 f:id:chichihatsuchi:20170531113830j:plain

ででーん。

そう、CRが愛してやまないトイストーリーのエイリアンを、CRが愛してやまないチョコレートのケーキに添えていただきました。

緑と茶色が奏でる奇色なハーモニー。。

しかし狙い通り、大好きなエイリアンのケーキに主役は大喜び。

f:id:chichihatsuchi:20170531114118j:plain
このフーフーとローソクの火を消そうとする時のとがった口に、母悶絶。

この瞬間、至福ですよね。。。キャラクターケーキ万歳。むしろこれが書けるパティシエさん凄いじゃないか。

来年は5歳になるので、キャラは卒業してかわいいデコレーションのケーキにしてみようと思います。

 

ケーキの後は、プレゼント。
義妹ちゃんからは、おしゃんなクマのぬいぐるみをいただいちゃいました。

f:id:chichihatsuchi:20170531113840j:plain
バックの飾りつけはCRが一歳の時に作ったものを使いまわして4年目。
あと5年は持ちそうです。w

そして先日楽天マラソンで仕入れておいた、CR念願のシルバニアファミリー

f:id:chichihatsuchi:20170531113924p:plain
釘付けです。

家具や食器のパーツが想像を絶するほど小さくて、近日中に数個は紛失することが予想されますが、「失くさないようにする!」と都度お片付けをしながら遊んでいます。


誕生日当日は保育園でもお誕生会があり、実質二回もお祝いされて上機嫌な人。

f:id:chichihatsuchi:20170531113907p:plain
今ドキの保育園はおしゃんなもの持たせてくれますw

そして今回は久しぶりに、記念に家族写真を撮りました。
といってもスマホのセルフタイマーですが。。

f:id:chichihatsuchi:20170531113848p:plain

来年も平穏に誕生日が迎えられるよう、また一年CRと一緒に成長できたらいいなと思いました。せめてもう少しキャパを大きくしたいです。。