父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

楽天SSで購入予定のもの。お弁当箱と子ども服。

【スポンサーリンク】

始まりましたね、楽天スーパーセール。

今回は少しだけお買い物する予定です。


まずはお弁当箱。


実は3月から始めたお弁当が、信じられないことに今も続いています。

続けられた理由はきっと、ジップロックにただおかずを詰めるだけの簡単(貧相とも言う)なものだったから。これに尽きます。

f:id:chichihatsuchi:20170616164957j:plain
貧相だ。。。けど、お弁当に変わりない! 洗うのもすごく楽でした。

だけど、3ヶ月続けてみて少しお弁当作りが習感づいてきた感じがあるので、もう少しすてきなお弁当にチャレンジしてみたい、という思いが強くなってきて、決心しての購入です。

 

憧れの曲げわっぱのお弁当箱が欲しかったのですが、帰りの遅い土に、帰宅後必ず洗ってもらうのは無理そうだし、今回はやめました。

迷いに迷って、今回買ったお弁当箱はこちら。

ミコノス タイトランチ1段

見た目がホーローみたいですが、プラスチック製で、レンジ可、食洗機可!
そして「盛れる」そうです。w

今まで相当貧相なお弁当を作ってきたわたしに、そもそも「盛り」ができるとは到底思えないんですが、Instagramにあがってる素敵なお弁当を研究して、頑張ってみようと思います。


あとはCRの保育園用の服をいくつか検討中。

TORIDORY」というお店で少し前に買った服が大ヒットだったので、またここで買い足す予定です。

大ヒットだった服たち。

 

 

 


早速、恒例の試着です。w f:id:chichihatsuchi:20170616165928j:plain
胸上のリボンがすごくかわいい!縫製もしっかりしてるので取れたりすることもなさそうです。

f:id:chichihatsuchi:20170616165951j:plain
これも綿毛のモチーフがキュートでお気に入り♪

f:id:chichihatsuchi:20170616165958j:plain
女子っぽい服が足りないという土からのクレームを考慮し、こちらも買ってみました。
女子っぽいです。これなら文句ないだろう。笑


f:id:chichihatsuchi:20170616170003j:plain
これはずーっと気になっていて、ついに買ってしまったジャンバースカート♪

後ろにリボンがついてるんです♡

f:id:chichihatsuchi:20170616165946j:plain

ちなみにこの服、気になりすぎてまさかの2回カートに入れてしまったらしく、気づかぬまま購入手続きしてしまい、2つ届きました。。。
返すのも面倒だし、仲良しのお友達におそるおそるプレゼント。
今度おそろコーデする予定です( ´◡` )

 

TORIDORY」の服はリーズナブルなのに生地もしっかりしていて、洗濯してもへたれなくて保育園用に重宝しています!

 

さて、土曜日もあっという間。。

明日は朝からはりきって作りおきに燃えます!