父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

保育園、木曜日はお弁当の日。

【スポンサーリンク】

CRが通う保育園では、週に一回木曜日がお弁当の日です。


入園前、お弁当作りが苦手なわたしはこれが恐怖で、、、自分が食べるお弁当なら彩りとかどうでもいいけど、子どものお弁当なんて作れるのか。。。とあわあわしていたんですが。

いざやってみると、まぁ彩りやクォリティは棚の一番上に置いておいて、CRがお弁当の日はすごく喜んでくれること、たいした中身じゃないのに空っぽにして帰ってくることが嬉しくて。

今ではすこし楽しみなくらいになってきました。

加えて、自分と土の分も作ってるので、だいぶ慣れてきた感じもあるのかな。と。

今日のお弁当はこんな感じです

(彩りやクォリティは棚上にお願いします。

f:id:chichihatsuchi:20170622095553j:plain

 ・鮭たらこおにぎり
・カニかま入卵焼き
・舞茸とアスパラの炒め
・ミートポテト チーズのせ(作りおき)
・枝豆
・くるくるチーズソーセージ
・アンパンマンポテト

CRが通う園ではキャラクター系の持ち物が禁止というのもあって、キャラ弁もみんな持たせない雰囲気なのでキャラ弁とかもう壁が高すぎなわたしには心底ありがたい!

最近の土とわたしのお弁当はこんな感じです

f:id:chichihatsuchi:20170622095644j:plain

相変わらずのジップロック!いやもうほんとに楽ちんで。。
新しいお弁当箱が届くまでは、楽する気満々です。


・おにぎり
・カニクリームスコップコロッケ(作りおき)
・ポン酢照り焼きチキン(作りおき)
・茹でブロッコリー(作りおき)
・シュウマイ(冷食)
・くるくるチーズソーセージ
 

ほぼ作りおきをつめただけ弁当。。
あと、魚肉ソーセージをくるくるするだけの簡単だけどちょっとかわいいやつ、お気に入りです。

こんな感じの隙間埋めるおかず、レパートリーを増やしたいなぁ。

********************************************

さて、北国は雨です。そして寒いです。現在17℃...なんと20℃に達してません。
もう今年、上着なしで外に出ることがあるんだろうか。。

ちょっと汗ばむくらいの暑い夜に、缶ビールをプシュってやるやつ、しばらくやってないので、お願いどなたか、あと10℃くらい一気に上げちゃってください。

寒すぎるっ!