父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

我が夫、社畜仕様になる。

【スポンサーリンク】

先週、土は定退weekでした。= 定時退社週間というやつです。


 ↓経緯はこちら。この記事を書いたのは、定退week二日目でした。

翌日、土の様子が激変する。

ところが三日目の朝、起きてきた土の顔色がさらに土色に。。

朝ごはん時、何度もえずいてしまう状態。。。ほぼ食べれず。
なんとか出勤したものの、お昼頃土からLINEが入りました。

 「調子悪い。リバースしたので早退します。」


おうおうおうおう、どうした。
全然暑くないから夏バテじゃではないよね、まさかの胃腸炎かっ!?

夜帰宅してみると、もはや完全に土と化している土。(紛らわしいですねすみません。。

 

夜ご飯も「食べれない。」と言うので、いつものようにCRと二人でご飯。

がしかし、二人が食べてるのを見ると、お腹が空いたらしく普通に食べだす。
食欲めっちゃある。なんならおやつも食べるくらい元気。
これはメンタル的なあれかしら。。

 

そして翌朝、またえずきだす。。
わたしが「なしたんだろね。」と尋ねると、土から帰ってきた御言葉がこちら。


「大丈夫!生活リズムが崩れたのに対応できてないだけ!」


え。

えええ。


土こと我が夫、悲しいかな、

残業が無いと、生活リズムが崩れ、体がバグる。


という画期的な仕様になっているようです。

なんという社畜仕様。。。


せっかくの定退weekも半分は、げっそりと過ごしていた土でした。


ということでめでたく7月になり、残業時間もリセットされ、本日より無事に残業ライフ再開となりました。


なにかが間違っている気がする。。。けれどこれが我が家。

わたしはせめて、お弁当頑張って、社畜な土を応援していく所存であります。

f:id:chichihatsuchi:20170704112718j:plain
※渾身の社畜おにぎり。これは新婚時代に作ったものです。