父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

今週のお弁当記録。

【スポンサーリンク】

世の中のみなさまは七夕でしょうか。
この街の七夕は八月七日なのもので、いまいち世の中の流れに乗りきれないこの感じ。。ちなみに北の大地でも、函館とかは今日が七夕です。たしか。不思議。


そんなこんなで、やっと金曜日!!
CRも最近は、金曜日になると「やったー!」と喜びます。

こんなに小さいうちから金曜日の喜びを知ってしまうなんて、それはそれでごめんねって思ってしまう。。

若干沈んだところで、今週のお弁当記録、まいります。

月曜日:三色弁当

f:id:chichihatsuchi:20170707094438j:plain

・三色ごはん(作りおき)
・炒りこんにゃく(作りおき)
・かぼちゃのオリーブオイル焼き(作りおき)
・おはな人参(作りおき)
・カニかま

 

 火曜日:ゲソ天味玉弁当

f:id:chichihatsuchi:20170707094609j:plain

・ゲソ天(Coopの冷食)
・味玉(作りおき)
・かぶときゅうりの塩漬け(作りおき)
・大学かぼちゃ(作りおき)
・マカロニサラダ(作りおき)
・ミニトマト
・ふりかけ雑穀ごはん

 

水曜日:餃子弁当

f:id:chichihatsuchi:20170707094642j:plain

・餃子(コストコの冷食)
・味玉(作りおき)
・かぼちゃのオリーブオイル焼き(作りおき)
・スナップエンドウのお浸し(作りおき)
・カニかま
・ふりかけ雑穀ごはん

 

木曜日:ハンバーグ弁当

f:id:chichihatsuchi:20170707094714j:plain

・ハンバーグ(作りおき)
・卵焼き (前の晩に仕込み)
・大学かぼちゃ(作りおき)
・スナップエンドウのお浸し(作りおき)
・チーズソーセージロール
・ふりかけごはん、おにぎり
・ぶどう(CRだけ)

 

***************************************************

土がお弁当箱を会社に忘れたので、木曜は懐かしのジップロック弁当。笑
ちなみに次の日も忘れてき(やがったので、今日持ち帰ったそれを開封するのがホラー。この季節にやめてくれぇぇぇ。。

お弁当のおかずは、先日買ったたっきーママさんのレシピ本を参考にしました。
レンジだけで作れるのに、冷めても美味しかった~!!
すきま埋めに使える食材なんかも載っていて、素人にはありがたい限りでございます。



さてさて、今日から土のご両親と妹(二人)がやってきます!!一大イベントや!!
掃除が追い付いてない。。。どうしよう。。。
最近お弁当にのめりこんで、他の家事が手抜きになっていたので、今更ぐぉぉおぉぉてなってます。

もうここは気合だっ。