父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

我が家の踏み台事情。古材を使った風合いがお気に入り。

【スポンサーリンク】

CRも4歳になり、身長も100cm目前に。
少し前に、トイレの踏み台を卒業しました。

 

あと踏み台を使っているのは洗面所だけです。
ここはもうしばらく必要かな。

 

トイレで使っていた踏み台は、なぜかCRによって洗面所に持ってこられ、階段仕様になりました。笑

f:id:chichihatsuchi:20170714101253j:plain

なにせ一段ずつ登るのが楽しいらしいので、しばらくこのままにしておこう。


そして、CRが「踏み台なんかさよなら」した暁には、飾り台として使う予定です。
これにミニハーブ載せて、窓際なんかに置いたりしたいなー。

とか、その日までいろいろ妄想中。

f:id:chichihatsuchi:20170714101507j:plain
※イメージ画像はショップからお借りしました。

足場材をリサイクルした家具が素敵。

 この踏み台は、WOODPROというショップで購入したものです。

木の風合いが素敵な家具がたくさんあるんですが、なかでも気に入ってるのが「OLD AHIBA」シリーズ。

f:id:chichihatsuchi:20170714105850j:plain
※イメージ画像はショップからお借りしました。


その名のとおり、建築現場で使われてきた「足場板」をリサイクルしたもの。
日焼けや割れ、傷なんかがそのまま残っていて、この古材な風合いがすごく好きなんです。

我が家で使っている踏み台はこちら。


ダイニングテーブルとベンチもこちらのものを使っています。



こういう雰囲気の家具ってお高いイメージですが、ASHIBA商品はリサイクル材なのでかなりお手頃。
家具を買い足すときは、ここで探すことが多いです。

お店のページを見てると欲しくなっちゃうものがたくさん。



こんなコースターで麦茶とか出したらいいなぁ。。

ハンガーラックも素敵。欲しい。。。


ASHIBAシリーズ以外にも木製の素敵なアイテムたくさんで。 

このベジタブルボックスとか。



トイレットペーパーもおしゃれに収納できちゃう格子ラックとか。

もはや物欲まみれ。。。

他にも格安で手に入るワイン木箱がおすすめです。

ASHIBA商品の他に、我が家ではワインの木箱を、おもちゃの収納や脱衣所のタオル収納に使っています。
木箱は、オサレーな雑貨屋さんとかで売ってるものだと数千円くらい。

だけどワインショップだと、一箱数百円とかで販売されたりすることがあるのでかなり狙い目。

f:id:chichihatsuchi:20170714102550j:plain

市内のワインショップのHPやSNSページをチェックしてると、「木箱入荷しました~」とかってお知らせが入るので、そっこー行って入手してます。


「ワインも買ってよね。」的な視線を痛いほど感じながら。。

この夏、キッチンまわりの収納を見直したいので、入荷情報来ないかなぁと首を長くして待ってるところです(´ー`)