父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

【四歳】念願の浴衣デビュー!

【スポンサーリンク】

土一家の生息する地域で、今週末に町内会のお祭りがあります。
地域の小さいなお祭りなんですが、盆踊りがあったり、夜店が並んだり。

ちゃんと、ビールに焼き鳥も完備。(ここ大事

今年はCRも大きくなったし、せっかくなので浴衣で行きたいなぁと思い、ついに買ってしまいました!
週末の楽天イベントを待たずして。


浴衣ドレスとも迷ったんですが、良いなと思った柄はどれもサイズが完売。


このレトロな柄がたまらなく好みだったのに!無念!

 

他にもいろいろあったんですが、和柄にフリフリレースがじゃんじゃんついてる感じがどうも苦手なわたし。ごめんよCR。。。

別にドレスにこだわらなくてもいいかなと思い、定番の浴衣を買うことに。

ちなみにわたしの趣味だと、こういう紺地のキリッとした古風な感じ。大好きです。



だがしかし、CRご本人はなにがなんでもピンクを御所望。 そりゃそうよね。。

悩みに悩んだ結果、ピンクだけれどちょこっとレトロな雰囲気のこちらの浴衣セットにしてみました。

ピンクだけど甘すぎない感じだし、下駄も帯もついてるし!
SALE中だったのと、ポイントも使ってかなりお得に変えました。ラッキー♪(*´∀`)

 

そうして昨日、届きました~♪ 即日発送てすごいですね!

念願の浴衣デビュー!

f:id:chichihatsuchi:20170804095312j:plain
か、かわいいじゃないかっ! |´∀`●) 本人もこの喜びよう。やっぱり女子ですねぇ。


着付も腰ひもを結んで、兵児帯を結ぶだけで超簡単。
 

悩ましかったサイズですが、現在身長100cmのCR、無難に100サイズにしてみました。
結果、ちょっと余裕もあっていい感じです。来年もいけるな、よし。

f:id:chichihatsuchi:20170804095438j:plain

 

セットで下駄も付いてるんですが、ちょっと試し履きしたら、

「歩きづらいからちょっとだけ履けばいいよねー。」と。笑

これ履いてっても、すぐに歩かなくなって、ぐずる画が見える。
明日のお祭りはビーチサンダルで行こう。そうしよう。


わたしも一緒に浴衣を着ていきたいところですが、なにせ着付が。。。

Youtubeで動画見てやってみようかな、できるかな、できるか、な。。。