父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

【楽天マラソン】購入予定のもの。

【スポンサーリンク】

待ってましたー!
タイミング合わずフライングしちゃったものもありますが。。浴衣とかワンコのご飯etc

今回は消耗品を中心に、買い足し系が多そう。
予算と相談しつつ、とりあえず買いたいものリストをまとめてみました。

まずは消耗品系から。

愛飲コーヒー

もうこれ以外ありえなくなってしまいました。
マンデリン、愛してる。

愛用シャンプー

以前美容師さんに勧められて使ってから、手放せません。

土の髪が残念なことになりそうで、以前はスカルプDを使ってたんですが、これの方が使い心地もコスパも断然良いです。

洗い上がりのサラサラ感と、頭皮のスッキリ感が違います。香りも気に入ってます。
我が家に泊りに来た人から、ほぼ100%の確率でシャンプーなに使ってる?と聞かれます。

パッと見高いんですけど、これをいつも2袋買って家族三人で6~7か月持ってるので、一月換算すると1000円くらい。

天然素材が主成分で保存に弱いので、少しずつ容器に詰め替えて使ってます。

洗濯洗剤

これも一度使ってからやめられない系。

土の加齢臭wwも良く取れ、においもきつくなく爽やか。
おまけにパイプクリーニングもしてくれるんですって。エクセレント。

 

消耗品はこれくらいで打ち止めです。

迷ってたポップアップテント

海好きの土とCRに付き合ってわたしも行くのですが、日光湿疹もちなのでなにせ太陽が辛い。。
タープだと大きすぎるし、持ち運びも設営も簡単そうなので買ってみました。

だがしかし、短い北国の夏でいったいあとどれくらい使うのだろうか。
せっかくなので、アウトドアしまくるぞ!

お弁当用のレシピ


たっきーママさんの別のレシピ本を持ってるんですが、使えるものばかりですごくありがたいです。
特にレンジで調理が完結するものは、週末の常備菜づくりに大活躍!

仕事用のワンピース

夏場はだいたいパンツスタイルなんですが、たまにはちょっとワンピも着たい。

てことで、体型カバーも叶えてくれそうなこのお安いワンピをお試しで。
色はネイビーにしてみました。ネイビー大好き。

義実家への贈り物

先日のニセコ旅行で、温泉に泊まらせていただいたので御礼に北国期間限定のビールを。
これ、本当に美味しいビールなんです。ええ。もう冷蔵庫に常備したいくらいスカッとするやつです。

 

とりあえず今決まってるものはこれくらい!
あとは時間ある時にでも、またサイト徘徊してみます。

さて、今日は町内会のお祭り!楽しんできま~す(o´▽`o)