父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

消えない「眉ティント」がありがたすぎて、帰省や旅行にも便利すぎる話。

【スポンサーリンク】

ずいぶんと流行に乗り遅れての話で恐縮です。

この度初めて「眉ティント」なるものを使ってみました。

f:id:chichihatsuchi:20170809120938j:plain

結論。もっと早くから使っておけばよかった!!


わたしには、残念なことに眉毛がほぼありません。

その昔、若気の至りで流行りの細眉毛に憧れ、抜に抜きまくった結果、ほぼ眉毛を失いました。
ZERO眉毛なのです。

そんなわけで、毎日眉毛をZEROから書いてます。(何度、愚かな自分を呪ったことか。。

年明けくらいにこの「眉ティント」の話を聞いてたものの、なんでか面倒な気がして手を出していませんでした。

で、先日立ち寄ったドラッグストアで、ふと思い出して買ってみたわけです。

眉ティント=神

これ、本当に簡単で、メイクを落とした後のきれいな状態の眉に、
いつも書いてるように眉毛を書くだけ。

液状なので、書くというよりは「塗る」感じですね。

実際に書くとマスカラ液をそのまま眉毛に塗ってるみたいで、びっくりします。
完全に「イモトアヤコ」風になるので、かなり笑えます。

けれどしばらくすると塗った液が固まるので、2時間以上置いたら、ぺりぺり剥がすだけ。

わたしはそのまま寝て、今朝剥がしてみました。

そうしたら、書いた通りのかたちで、ちょうど良い薄さの眉がそこにある!!!

あとはペンシルで自然な感じに書き足すだけ!!!

これはめっちゃ便利じゃないか。なぜもっと早く使ってなかったのか。

義実家に帰省した時とか、お風呂上りの眉毛が無いホラーなすっぴんを義父母にさらすのがどれだけ気まずかったことか。。

これがあればそんなことも万事解決!!!

今週末に旅行の予定があるので、早速使っちゃいます。

ちなみに一度塗ると、3日~人によっては一週間近く日持ちするそうで、使うごとに色の付きが良くなるとのこと。最高すぎる。

ついでに唇に使う「リップティント」も試してみました。

f:id:chichihatsuchi:20170809120928j:plain

いやはや、これも神がかって素晴らしいアイテムです。

これは塗って15分くらいで剥がすだけで、唇がちょうど良い感じに色づきます。

わたし、もともとがものすごく血色の悪い唇で悩んでたので、昨晩試した時は狂喜乱舞でした。

今朝も鏡を見たら、色づき持続中。
いつものリップを重ねると、発色が良いのなんの。

お化粧してる間もルンルンでした。

もうこの二つはこれから手放せないアイテムになりそうです!!