父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

この三ヶ月、土と一緒に心の余裕がぶっ飛んでいた話。

【スポンサーリンク】

大変ご無沙汰の更新になってしまいました。。

新年あけましておめでとうございます!(激遅


最後の更新は去年の9月末でした。
もうブログの書き方すらあやふやです。。。

 

そう、あれから土一家になにがあったかというと。。

土、ぶっ飛びカードが切られる。

「明後日から1ヶ月、横浜行ってきて。」

と鬼畜会社から土へお達し。

いや明後日って、、、1ヶ月って!!!

と、心の準備も整わないまま、ぶっ飛んで行った土は、

1ヶ月経っても帰らず、
2ヶ月経っても帰らず、
もうこのまま還らぬのでは。。

と思い始めたクリスマスの頃、
やっとこ帰宅。

なにせキャパ狭なわたしです。
3ヶ月の間、心の余裕がぶっ飛んでました。

 

さらに、営業事務からまさかの経理事務に。

これはわたしのお仕事の話です。

会社で経理をやってくれていたパートさんが、
旦那さんに転勤の話が出ているらしく、

「もうこうなったら、あなた覚えてやってごらん!女は経理できると強いわよ!」

とのありがたいお言葉をいただき、ご指導いただきながら経理業務へ転向。
初めての給与計算から年末調整業務に軽く悲鳴をあげながら生きておりました。

 

そんなこんなで、ブログはサボりまくり候。

ご飯も娘と二人なので手抜きまくり候。

お弁当も自分の分だけなので、てきとーに詰めるだけ候。


てな感じで、もう隅から隅まで完全に手を抜いて過ごしました。

 

クリスマスに土が帰宅した後は、
あっという間に仕事納め、
義実家帰省、
仕事始め
でバタバタしてましたが、やっとこ落ち着いてきたところです。

それなのに!!!!

またもや明日か明後日くらいから二週間、土がぶっ飛ぶかもしれない。。

が、もう3ヶ月不在に比べればそれくらいなんとかなるか。。
と今回も完全に手抜きで乗り切る予定です。

 

けど悪いことばかりでもなく、
土不在の間、夜の自分時間がたっぷりあったので、
ちょこっとだけハンドメイド練習ができました。
ならブログもかけたんじゃなかろうか。。。

そんなこんなで、またちょこちょこここに記録を残していこうと思います。

 

2018年、余裕のある女になりたい!!!(切実