父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

【楽天お買い物マラソン】購入したものと迷ってるもの。

【スポンサーリンク】

土が週明けからまたまた横浜へぶっ飛んでしまいバタバタしながらもマラソンにちょこっと参戦しています。ちょこっとだけ。。

 

今回は一週間のぶっ飛びなので、もうこれくらい朝飯前!
とはいかないものの、だいぶ慣れてきました。バタバタはするけれども。

 

てなことで、楽天で買ったものをつらつらと。

お味噌汁の具に最強のバラ海苔。

会社の人にお土産でもらったバラ海苔が美味しくてどはまり中。
これだけでも美味しいお味噌汁になるし、CRも好きなので重宝しています。

 

 

爽快ドラッグさんで日用品の買い置き。

3000円以上の購入で送料無料、ありがたいですねぇ。


ありがたいレシピ本新刊を予約。

毎週つくりおきとお弁当でお世話になりまくってる、たっきーママさんのレシピ本の新刊が出たそうで即予約!
プレゼント応募券付きはすでに予約受付を終わってしまってるようでした。

たっきーママさんのレシピは本当に簡単に作れるものが多く、しかも美味しい。
なので毎週のお弁当作りにかかせません。
しかも今回は「週末1時間で一週間分のおかずをつくりおき!」というコピーにやられました。ポチッ。

 

とりあえず購入済みはここまで。
あとは購入予定&迷っているものです。

貧相な唇対策に話題のリップを。


わたしは唇の血色が悪く、リップを塗らないとひどく不健康な感じになってしまうのですが、リップを塗ってもどうもしっくりこないんです。。。

縦じわが目立つというか、色が浮いてるというか。

で、最近会った兄嫁の唇がぷるんぷるんだったので、聞いてみたら「フローフシ」の「LIP38℃」を使ってるそうで。
なんと寝る前のリップトリートメントにもできるとな!

すでに公式ショップでも売り切れ続出なので、これはドラッグストアで買ったほうがいいかな。。。


土とわたしの猫背対策。 

年末、帰省した際に義妹が使っているのをみて感動したクッション。

試しに座らせてもらったところ、これがすごく良かった。。
座るだけで背筋ピーン!
デスクで座りっぱなしの土とわたしには、喉から手が出る代物でした。

が、それ以上にCRの猫背具合もひどいので、
ちょっと前にショップからのクーポンが届いたタイミングでまずキッズ用を購入してみました。

早速、食卓のハイチェアにのせて使ってみたところ、、、

f:id:chichihatsuchi:20180206231426p:image

ピーーーン!!効果抜群!!
いつもなら、食事中にだんだんと姿勢が悪くなってしまうんですが、
ずっとピーーーン!をキープ。
不快な感じもないようで、嫌がることなく毎食ここにきちんと座ってくれます。笑

てなことなので、この機会に自分たちにも買いたい。。買いたいぞ!!

 

 まだ終了まで少し期間があるので、もう少し迷ってみようと思います。。。