父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

夫が心折れて休職に入った話。

【スポンサーリンク】

久々の更新です。

アタマジラミと格闘してから、いろんなことがありまして。
バタバタバタと日々が過ぎておりました。

土が、会社に行けなくなりました。

アメリカ出張から帰国した後も、深夜帰りの激務が続いていた土(夫です)。
激務に加えて、上からのパワハラなんかも茶飯事で。
心を滅多刺しにされるような暴言も吐かれ、ついに心がポッキリと折れてしまいました。


その日、いつも通り出社した土から、お昼過ぎに届いたLINE

「具合悪くて早退した。もう無理。会社辞める」

ついに心がポッキリと折れてしまったようです。

 

 

毎朝、灰のような顔色で出勤するのを見ていたので、わたしとしてはむしろやっと休んでくれたかという気持ちです。

ただね、ひたすらに悔しい。

12年もの間、家族や友達との時間も犠牲にしてがむしゃらに働いてきたのに、ねぎらわれることもなく、出張に飛ばされ、理不尽な残業もさせられ、ただただ毎日プレッシャーをかけられ、挙句の果てに上司の言葉とは思えないような暴言を吐かれ。

「休職します。」に対して、上司からの心配の一言さえない。

嫁のわたしがこんだけ悔しいんだから、本人はどれだけ悲しいだろう。。。


とはいえ、悔しがってもなんにもならないので、まずはしっかり心休めてもらいます。

収入の不安がないわけではないけれど、一応わたしもフルで働いてるし、贅沢しなければ死にはしないだろう!

土も休職にはいって1ヶ月ほどですが、CRと過ごす時間がたっぷり増え、ローテンションではあるけれども穏やかに過ごせているようです。


まずは焦らず、心の回復をゆっくりと待ちたいと思います。