父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

温室生活二ヶ月を経て、家事復帰が果たせるのか問題。

【スポンサーリンク】

うわーお二ヶ月も放置してしまった。
この二ヶ月、いったいわたしは何に明け暮れていたのか。。。
なにもしていない。

いやもうただただサボっていたという以外のなにものでもないのです。

土が社会を離脱してからというもの、、
ほぼ家事を土におまかせしておりましてね。

帰って食卓に座ると晩ごはんが出てきて、知らない間に洗濯が干されており、
キッチンまわりが整頓され、かつピカピカになっていたりして。

もしやわたしは貴族にでもなったのだろうかというくらい、
温室でぬくぬくと過ごさせていただきました。

きっとこんなこと、もう二度とないだろうな。うん、ないよ。

だけれども、しっかり確実に浮き出てきた答え。

「ツーオペ最高。それ以外もうなにもいらない。」



そんなヘブンリーな暮らしも、今月いっぱいで終了です。

土のメンタルも徐々に回復してきたようで、顔色もだいぶ肌色に近づきました。
良かった。

問題はただ一つ。
わたしは家事復帰を果たせるのか。それだけだ。


もうね、あまりに不安で、山本ゆりさんの「レンジ本」をポチりました。

 

内容は期待通り。レンジでチンするだけでできちゃう肉じゃがやカレー。
スクランブルエッグやゆで卵にも使える、ちょっとしたレンジ技も載ってます。

これできっと大丈夫。安心感がぱない。
さぁ、家事復帰。がんばろう。