父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GAPで秋服をお得にお買いもの♪と、秋花粉にヤられておりました。。

大変ごぶさたしてしまいました。。 ここのところ秋花粉にやられて、目も鼻も肌もボロボロのしょぼしょぼの日々で。。夜も目が開かず、早々に寝て免疫力回復に努めておりました。「北海道は花粉が無くて良いよね~」と良く言われるんですけど、全然ありますよ…

子どもも親も本気で臨む「ガチ」の運動会。

今月の初めに保育園の運動会がありました。 「順位を付けない運動会、みんなが一番の運動会」というのが昨今の風潮のなか、CRが通う保育園は、全員が「ガチ」で臨みます。笑だいたい2ヶ月くらい前から、じわじわと運動会に向けて取り組み始め、だんだんと練…

いまさら先週のお弁当記録と、クラシルレシピがとっても便利な話。

月初の業務に忙殺され気味で、なかなかブログが書けず。。。今週も残すところ後一日だというのに、先週のお弁当記録を。(遅 月曜日 ・ヒレカツ弁当 ヒレカツ味玉人参のきんぴら青梗菜とえのきのおひたし 火曜日 ・のっけ弁 アスパラ肉巻き味玉ころモチポテト…

楽天セールで購入したもの。娘とわたしの服を中心に。。

あっという間に9月になりましたねー。と同時に楽天SALE。 ここ最近、娘の成長具合が半端なく、もっているボトムス類がどんどんぱっつぱつになってきました。どれを履かせても短いッ!! ということで娘の服をお気に入りのお店でポチポチ。・履きやすそうなデ…