父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

トトロよりミッキーよりパンダよりも、うどん。(羽田の)

【スポンサーリンク】

今年土一家は、GWを大都会TOKYOで過ごしました。

 

産後、帰省を除いては旅なんて皆無だったので、本当にひっさびさの旅行!

 

一日目は三鷹の森ジブリ美術館へ。

f:id:chichihatsuchi:20170510152850j:plain


二日目は夢の国、ディズニーランドへ。

f:id:chichihatsuchi:20170510152847j:plain


そして三日目は、上野動物園へ。

f:id:chichihatsuchi:20170510152856j:plain


ぎゅうぎゅうに詰め込んだ東京トリップでございました。

 

それにしても。

わかっちゃいたけれど。

夢の国って、全てが夢のようなお値段で、夢かのごとくお金が飛んでいくんですね。
KAN-GEKI!!
とはいっても、なんだかんだミッキーに会えると大人もテンション上がってしまうので、やはり夢の国に間違いはないですね。楽しかったです。

 


今回の三日間のプランは、もちろんCRが満面の笑みで喜ぶであろう内容に仕立てあげたつもりで、

途中疲れてぐずったりもありましたが、

それなりに楽しそうに過ごしていたので、うんうん来たかいがあったなと、

親の自己満に浸りかけていたのです。

 

だがしかし、


土が帰りがけ、ポロッとCRに問うたのです。


「CRちゃん、東京は何が一番楽しかった??」


そうしたら、大変大きな声で元気よく返ってきた答え。


「はねだのうどんっ!!(*>∇<)」

 

??


???


はねだのうどん??

......................

......................

羽田のうどん!!??


そういえば、食べた。

 

東京に着いた日、羽田でとりあえず空腹を満たしておこうと、

適当にフードコートみたいなとこ探して食べた。「羽田のうどん」を。


食べている最中、土とわたしは話していました。

 

「このうどん、いまいちだね。。」

「うん、てんぷら冷たいな。。」


その「羽田のうどん」が、今回の旅のベストメモリーであったことを知り、

土とわたしは、遠い目をしながら帰路に着いたのでした。おしまい。

 

なんにせよ、たまには遠出もいいなぁと思いました。

これからは、お金を貯めて計画的に遠出をしていこう!

 

ちなみに今回の旅のわたしのベストメモリーは

ずっと会いたかった「ハシビロコウ」を見れたことです。

f:id:chichihatsuchi:20170510152853j:plain

ものすっごい可愛いあの鳥。庭で飼いたい。