父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

出産祝い、悩みつついつもたどりついてしまう「きのこスリーパー」。

【スポンサーリンク】

親しい友人が先日出産したので、お祝いを渡すのを言い訳に、ほやほや新生児ちゃんに癒してもらいに行こうと画策しています。

出産祝いを選ぶときは、一応なにか必要なものがないか聞いてみることもあるのですが、特に希望がない時に、必ず選んでしまうもの、それがこのスリーパーです。


ホッペッタのスリーパー。通称:きのこ (by CR  

 
着丈:約64センチで、赤ちゃんだと足元くらいまで覆ってくれる長さです。
生地はガーゼ、なんと6層にもなっているらしいですが、めちゃめちゃ軽いです。
肩と両脇にスナップボタンがあり、着脱もかんたん。

f:id:chichihatsuchi:20170623103247j:plain
※お写真、ショップからお借りしました。


実はこれ、わたしが出産祝いにいただいたもので、だいたいCRが6か月くらいになった頃から使い始め、なんと、現在4歳にいたるまで、ほぼずっと使ってます。

これが先日の CR with きのこ。

f:id:chichihatsuchi:20170623102937p:plain

現在身長100センチ程で、膝丈くらいでしょうか。
本当に便利で使えるもの。と個人的には思ってるんですが。。。

春夏秋冬、ずっと使える優れもの。

初めて使ったのは、生後6か月くらい、ちょうど冬になりかけて寝る時に寒くなる頃で、直しても直しても布団をはいでしまうCRの、冷え対策にしていました。

冷えやすい肩もしっかり守ってくれます。
寝てる間におなかが出ちゃっても安心です。

 

で、季節は春になり、夏を迎えても、いまだ使える。。。
ガーゼ生地なので、通気性も良く、暑苦しくならないので、夏は冷房からの寝冷え策にもなるんです。。


そして気付いたら一年中、使ってる。。

しかも、朝洗濯すると、夜使う頃にはもう乾いちゃってるもんだから、また使えちゃう。。
ガーゼ生地なので、本当に軽いし温かいし素晴らしい。


そうして気付いたら、4歳になった今でも使っていました。

 

こんなに着て洗って着てを繰り返してるのに、どこも破けないし、相変わらず軽くてふわふわです。むしろ当初よりふわふわ感ましてる。。

我が家の育児アイテムでも最年長を誇るんじゃなかろうか。。

さすがにもう卒業してもいいか。。。と思った時もあるんですが、少し寒いなぁと感じる夜なんか (まさに昨日とか)は、CRが「今日寒いからきのこ着るー!」と自ら持ってくるので、なんとなく、まだまだお世話になりそう感じがします。


そんなわけで、今回もこれをメインにあとなにか可愛い雑貨的なものを添えて贈る予定です。

個人的にはCRがいったいいつまでこれを使えるかも、なにげに楽しみながらもうしばらくお世話になろうと思ってます。笑

これ良くみてみたら7歳くらいまで使えるって書いてる。。。コスパ良すぎやしませんか。。