父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

夫の帰りが早いと、世界(我が家)は平和になると確信した話。

【スポンサーリンク】

「今週は定退Weekだから。」

土が昨日の朝、ぼそっとつぶやきました。

定退Week = 定時退社週間  

だそうです。

 

なんでも、残業時間がオーバーヒートして、この月末の一週間で稼働調整しなくちゃいけないらしいのです。
なんだかなぁ。。。だったらこううまいこと馴らして、平均的にもう少し早く帰れるようにはならないのかとも思うけど、そううまくはいかないんでしょうね。。
稼働調整できるようになっただけ、マシなのか。。

 

その昔、あまりにも土の帰りが遅いので、晩ごはんでささやかな抵抗をぶちかましました。

THE 社畜バーグ  (怖

f:id:chichihatsuchi:20170627100921j:plain

これ、大根おろしを硬く絞って形を作るだけなので、すごく簡単です。
旦那さんの帰りが遅くてげんなりしてる時や、夫婦げんかの後にもおすすめです。w
もちろん「社畜」以外でもうまくかけると思います。w

 

ということで毎日23時越え帰宅の土が、なんと昨日から定時帰りをキメています。
レアだ。。こんなこと滅多にないので、昨日は駅で待ち合わせて一緒にCRのお迎え。

土がいるとわかった瞬間、ただいまーと近寄るわたしの真横を颯爽と駆け抜けて、土の胸へと飛び込んでいくCR。ハグしようと拡げたわたしの両手は空っぽ。

ベタ過ぎてマンガみたいでした。笑

帰る間も、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜び、挙句の果てに土に抱っこをおねだり。
夜ご飯も家族みんなで食べ、いつもはだらだら食べるCRもパクパク。

ごはんの後も父娘でイチャイチャ。

f:id:chichihatsuchi:20170627101254j:plain
withジェラシー。かなりジェラってます。笑

 

CRのお風呂は土にお願いし、その間に食事の片づけと、部屋をちょっと掃除。

その後わたしは一人でお風呂に入らせてもらい、あがるとCRはもう寝ていました。。

 

な、な、な、なんて平和なんだっ!!
疲労感がない。。。心穏やかすぎる。。。

稼働調整は素晴らしいシステムです。万歳。

これもしや、毎日土が早く帰るシステムだったら、我が家はものすごく平和なんじゃなかろうか。。。
「産後クライシス?は、なにそれ美味しいの。」くらい平和なんじゃなかろうか。

いやいや、たまにあるからありがたみを実感できるのかもしれないです。

 

************************************
最近、ネットの記事をみていたら面白そうな本を見つけて思わず買ってしまいました。


これ、くだらなすぎるけど、シュールで笑えます。

読み終わって本棚に置いておいたら、昨日土が見つけてクスクスしながら読んでました。

産後クライシス明けとかにもオススメです。笑