父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

乳酸菌て良いかもなって、漠然と思ってる話。

【スポンサーリンク】

実は一年ほど前から、毎朝「ミルミル」を飲んでいるわたしです。
ミルミルの味が、もうドストライクに好きで。

朝会社のそばでヤクルトの販売員さんをみかけて、かごに入ってたミルミルを買ったのがきっかけで、平日は毎朝会社に届けてもらっています。

f:id:chichihatsuchi:20170706110107j:plain
ミルミル飲みながらのメールチェックが日課。笑

 

で、一年続けて飲んでみて、

「なんだか乳酸菌て良いかも。」

なんて、漠然と感じています。漠然と。

ミルミルを飲んでから、変わったこと。

朝のミルミル生活を始めて一年経ってみて、ちょっと変わったことがあります。
というのも、わたし以前は年に数回、胃腸炎にかかっていたんです。

あれほんと、お腹の痛さが尋常じゃ無くて、個人的に陣痛と張るレベルで痛くて死にそうになるんです。
(これあまり賛同を得ないんですけど、同じような人いませんか。。。


産後は特に頻繁にかかるようになってしまい、毎日胃腸炎の恐怖におののきながら暮らしていました。(過言です。

 

なんですが、ここ一年胃腸炎にかかってない!!!


なので、もしかしたら毎日摂取してる乳酸菌のおかげなのかもなぁと思ったりしているわけです。(正否は不明です。

ミルミルとヤクルトは、なにげに違うらしい。

ついでにちょこっと調べてみたら、ミルミルとヤクルトってなにげに乳酸菌の種類が違って、はたらく臓器も変わってくるそうです。へぇ、知らなんだ。


*******************************************
●ミルミル
はたらく臓器:大腸
菌種:ビフィズス菌 BY株


●ヤクルト

はたらく臓器:小腸
菌種:乳酸菌 シロタ株
参照:

中央静岡ヤクルト販売株式会社|ヤクルト商品|L.カゼイ・シロタ株(乳酸菌 シロタ株)とは

*******************************************

前に、毎日ヤクルトを飲んでたこともあるけど、わたしにはミルミルが合っていたのかもしれない。。


ただ、ミルミルって一個100円するんですよね。。。
平日毎日飲むと<約2,000円/月>、わお。

ちょっとお高い出費だけれど、三十路を越えてからというもの、どうも体調がイマイチなことが多いので、乳酸菌生活はもう少し続けてみようかな。。

と、漠然と思っています。

※いやもう単純にミルミルが好きなだけなんだけれども!