父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

ついに宅配ボックスを買いました。明るい未来への希望。

【スポンサーリンク】

子どもが生まれてから現在にいたるまで、ずーーーーーーっと尽きなかった悩み。

宅配荷物の受取。


我が家、平日は8時~19時前まで不在。
夜間も20時頃にはCRをお風呂に入れてるので、実質19~20時の一時間の間に受け取りたい。(強い希望。

でもそんな我がまま通用しないし、かと言って荷物待ちで寝る時間がずれこむとCRは眠くてかわいそう、おまけに何度も配達にきてもらうのもものすごく申し訳ない。

これまで幾度となくチラついた「宅配ボックス」というアイテム。

もう我慢ならず、しかもわりとお手頃価格で手に入ることがわかり、ついに購入!

昨日届きました。

わたしが買ったのはこちらの宅配ボックス。


購入の決め手は、

・大容量であること
・ワイヤーで玄関に結べること
・使わない時はコンパクトに収納できることです。


早速開けてみましたよ~。
けっこう大きくてびっくり!これならだいたいの荷物は問題なさそうです。

f:id:chichihatsuchi:20170726142446j:plain

なんたって身長100センチのCRも余裕でスッポリ格納できちゃうくらい。笑

f:id:chichihatsuchi:20170726142524j:plain

 

蓋になる部分の表面には、宅配ドライバーさん宛の説明書きが。

f:id:chichihatsuchi:20170726142606j:plain
なるほどなるほど。大変わかりやすいです。ありがたや。


施錠部分はこんな感じ。

f:id:chichihatsuchi:20170726142739j:plain
解錠するカギさえしっかりと持ってれば無問題!


盗難防止策として、ワイヤーで玄関の取っ手につないでおくことができます。

f:id:chichihatsuchi:20170726142902j:plain
撮影時は夜だったので、中側につけてみました。
お散歩だと勘違ってワクワクしてるジェラシー。。


使わない時はこんなにコンパクトになります。

宅配ボックス

さっそく明日荷物が届く予定なので、玄関にセッティングしてから出社してみようと思います。


うまくいくかなぁ。。。
なんだかワクワクドキドキしちゃう。

これでうまくいけば、受取のために時間を気にすることもないし、宅配業者さんのお手も煩わせることないし、みんなが幸せになるはず!!未来は明るい!!

てか、なぜ今まで購入をためらっていたんでしょう。。。今となっては謎でしかありません。