父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

【体操教室】3ヶ月通ってみた感想など。

【スポンサーリンク】

5月から体操教室に通い始めて、3ヶ月が経ちました。

と言っても、教室自体がお休みだったり、家族の予定が入ったりで毎週通えてるわけではないですが、寝坊することもなく朝9時からの教室になんとか通ってます。

3か月間の成長と体の変化。

元々がものすごーく体の硬いCR、最初は全然お話にならないくらいついていけなかった教室も、最近はすこーしずつですができることが増えてきています。

体の硬さも相変わらずですが、最初に比べるとだいぶ良くなってきた感じです。

最初はひもの前で一度止まってから両足飛びしてたのも
f:id:chichihatsuchi:20170520213855j:plain


今では走ったまますいっと跨ぎ飛び。
f:id:chichihatsuchi:20170810141310j:plain


まったくかたちにならずわちゃわちゃだった柔軟も、
f:id:chichihatsuchi:20170424160037j:plain


なんとなくかたちになってきました。
f:id:chichihatsuchi:20170810141410j:plain

 

こんな感じでブリッジの練習も頑張ってます。
f:id:chichihatsuchi:20170810141449j:plain

継続は力なりですね!!

 

ちなみに、教室の内容は↑のような柔軟体操を30分近く。
その後ランニングやボールを使った内容を20分ほど、計50分の教室です。

余談ですが、CRが着々と成長してる姿に刺激され、わたしも寝る前に骨盤まわりと足まわりを中心にストレッチをやるようになりました。

なんとか痩せたい。なにとぞなにとぞ。

一クラス上の子たちがハイレベルでちょっとビビる。


CRが所属する年少年中のクラスのあとに年長クラスのレッスンがあり、帰り際その子たちの様子をちらっと見ることができます。

もうね、ハイレベルすぎ。

開脚は真横にびたーっ、頭も床にびたーっと付いちゃう。

ブリッジのような姿勢から、まさかのそのままくるんとまわったり。

ちょっと運動からかけ離れてるわたしからみると、理解しがたい動きを、さらさらっとこなしています。

思わず感動のため息がこぼれるレベル。笑

体操に通って一番良かったなと感じてること


なにより体を動かすことが楽しくなってきたようで、保育園の体育の時間も毎週楽しみにしてるので、通ってみて良かったなと感じています。

通ってる教室は全国大会とかに積極的に参加してるようで、他のママさんからは気合の入れようがビシビシ伝わってくるんですが、わたし的には楽しく通えればいいかなと

ゆるゆるテンションで参加してます。笑

(なのであんまり他のママさんとの交流ができてない、、、


肝心のCRですが、今のところ教室を嫌がることもなく、土曜日になると、今日は体操だねー!と朝からテンション高めです。

レオタードは正義。

注文していたレオタードが、最近やっと届きました。

f:id:chichihatsuchi:20170810142420j:plain



フリフリだし綺麗な赤だし、本人も大喜び。
これを着ていくのも楽しみの一つになってるみたいです(*´﹀`*)

ちなみにわたしと土は、レオタード姿に親バカ萌え全開。たまりませんっ!!笑