父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

【作りおき】今週(8/21~25)の常備菜は13品でした。

【スポンサーリンク】

私事ですが、先週木曜日から夏休みをいただきまして、4日間ゆっくり休みを満喫させていただきました。

そうしたらなんだかめきめきやる気が出てしまい、なんと今週のつくりおきは13品という、過去最高記録をたたき出してしまいました。笑

休息って大事だなぁと実感。

そんな休息明けの常備菜、13品。

f:id:chichihatsuchi:20170821120431j:plain

■メイン
・豚こまポークチャップ

・ミートボール

・鶏胸肉の塩麹唐揚げ

 

■副菜
・塩たまご

・茄子の煮浸し

・茹でブロッコリー

・豚肉のレモン塩ダレ

・さつまいもの生姜じょうゆ

・人参しりしり


・塩ダレキャベツ


・きゅうりの塩昆布漬け

・人参のグラッセ

・ちくわとこんにゃくの煮物


以上13品。時間は2時間程度でした。

豚こまポークチャップ、ミートボール、さつまいもの生姜じょうゆはたっきーママさんのレシピ本から。
しかも後半二つはレンジで完結なので、ほんとに時短です! ありがたやー!

************************************* 

夏休み、ゆったりのんびり過ごしていたら、庭のズッキーニがとんでもないサイズに育っていました。。

f:id:chichihatsuchi:20170821120355j:plain
こうなるまで、誰も気づかないってどんだけ休みボケボケしてるんだ!


これは果たして食べられるのでしょうか。。
というか、どやって食べたらいいのーーーー!!??