父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

【楽天マラソン】いつもの日用品とお気に入りのお弁当箱を買いました。

【スポンサーリンク】

おはようございます、土の嫁です。
やっと金曜日!

お正月休みボケがいまだに抜けていないのか、朝起きるのがつらいです。

せめて松田龍平あたりがキッチンで朝のコーヒー(ドリップ式)入れて待っててくれたらなぁ。。とやり場のない妄想をしながら、今朝ものっそりと起床しました。


さてさてお買いものマラソン、今回も地味に参加中です。

 

いつもお決まりのものたちをちょこちょこと。

 


わかめはもうずっとこれをリピート中。
肉厚で美味しいです。

 

我が家のお弁当にかかせないふりかけ!
3種類入ってるので、飽きずに食べ続けてます。

 

毎朝のコーヒー。
おまけでもらえるコーヒーの香り袋も、来客時に重宝してます。




爽快ドラッグさんが4000円以上で10%オフだったので、常備薬といつもの洗濯洗剤と、土がお気に入りの柿渋ボディソープを。笑



CRの保育園用にデニム風パンツも。
このシリーズは本当によく伸びてシルエットもきれいでヘビロテしてます。

 

これは土のお弁当箱の買い替え。
夫婦で使っていた以前のお弁当箱がほぼ同時に壊れたので、試しに自分用に買ってみたらすごーく使いやすい!
ということで、土の分も。色は黒かなぁ。
f:id:chichihatsuchi:20190125094037j:plain

f:id:chichihatsuchi:20190125094051j:plain

わたしは赤を買ったんですが、とっても可愛いくて超絶お気に入りです!


最近よく目にする臭わないポリ袋とやら!
ペットシートや生ゴミの臭い対策に使ってみたい。
ずっと気になってたのでとりあえず試してみようと思います。

 

まだ買ってなかった山本ゆりさんの新刊。
この人のレシピは本当に家にあるもので簡単に作れて美味しいので、大好き。
そしてなにより文章が最高に面白い。


----------------------------------------------------------------------

今のところはこれくらいで、もう少し増えそうです。

そして今一番気になっている大物がありましてね。。。

突然ですがわたし、字がきれいに書けないのです。

まぁいいやなんて、今までやり過ごしてきたんですが、
わりと子ども関連の提出物でも、もちろん仕事でもまだまだ手書きの場面が多くて。
三十路もいい感じに後半になってきたので、今すごーく自分の字が気になっています。

今年は字をきれいに書けるようになりたい!!

そんなこともあり気になってるのが、ボールペン字講座。

なんとユーキャンの講座は楽天からも申し込みができるそうなんです。
うーーーーん、悩むむむ!