父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

斉藤和義の色気にまみれてきた話。

【スポンサーリンク】

わたくしごとですが10年ほど前から、斉藤和義さんのことが好きです。

もともと「歌うたいのバラッド」とか「ウェディング・ソング」とか、いい曲だなぁと思ってたくらいで、うぉーーー好きだー!まではいかなかったのですが。

 

ある日youtubeで、「幸福な朝食、退屈な夕食」のLIVE映像を見て、「なんだこのかっこよさは。。」と、ずっきゅんヤラレテしまったわたしです。

 

ぜひぜひ生であの声を聴きたいと、LIVEチケットを取るも、なんやかんやハプニングが起き、泣く泣く他の人にお譲りするというせつない事案が、なんと5年も続きました。

 


1年目:仕事が忙しくて抜けられなかった。


2年目:仕事がわやわやで抜けられなかった。


       (CRが生まれる)


3年目:土が出張になり、家を空けれなかった。


4年目:CRがアデノウィルスにかかった。


5年目:土の身内に不幸があった。


さすがに5年目にもなると、あぁたぶんもう行けない運命(SADAME)なんだろう。

と諦めかけたところに、土のご実家から


「CRちゃん見ててあげるから、帰省しつつ行っておいで。」
と、神のお言葉をいただき、昨年初のLIVE参戦が叶いました。

 

LIVEっていうのはCDで聴くのとはまた全然違って、臨場感溢れる上に、客席との会話があったりで、気持ちがすこぶるたかぶっちゃうものなんですね。たまんないわ。

 

というわけで、今年の斉藤和義弾き語りツアーへ、昨日行ってきました。

f:id:chichihatsuchi:20170512151218j:plain

土が連休明けの忙しい中、年に1回あるかないかの定時上がりをキメて、お迎えを変わってくれたおかげで、平日なのに参加できたことに感謝感謝感謝感謝です。

 

「飲みに行ってもいい?」LINEに、モヤっとした自分に説教くらわせてやりたいです。
www.chichihatsuchi.com

 


それにしても、斉藤さんのあの色気たっぷりの声とギター、素敵すぎる。。。
本当に50歳なんだろうか。。。

LIVE中、何もかもが素敵すぎて、ため息を何度もつきました。
色気にまみれたおかげで、今日なんかたぶん化粧のノリも良い気がする。(当人比


昨日はバンドじゃなくて弾き語りだったので、いつもより年齢高めな客層で、なによりも40~50代の女性がめちゃくちゃ多かった!

若者から成熟層まで虜にするなんて、罪すぎる。。。

 

わたしは50歳になっても、あの人のLIVEで色気にまみれたいと思います。

色気にまみれると、たぶん5歳は若返る気がします。(当人比