父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

【四歳】最近のお絵かきから見る成長の様子。

【スポンサーリンク】

先日、突然CRがココナッツの絵を描きました。

突然のココナッツ。なぜ。笑


でもそれがなかなか可愛く描けていて思わずパシャリ。

f:id:chichihatsuchi:20170802171343j:plain

 

恐らくモアナを観た影響だとは思うんですが、
良く特徴を掴んで描けてるなぁと、とにかく親バカ全開です。


少し前までは、まったく正体不明の線と丸でできた謎の物体や、人の顔(らしきもの)を描いていたCRですが。

ここへきて、なにかを書き写してみたり、記憶をたどって描いてみたり、あと単色ではなくそれぞれの部位でそれにあった色をつけてみたり。

お絵かき一つにしても、ずいぶん成長してるなぁとひしひし感じています。


今回のココナッツもそうですが、こういう絵ってなかなか貴重なので、色あせないようきちんと保管するか、せっかくなので額装しても良いかなと考え中です。


*******************************************************

最近のCRは、とにかくスケッチブックを愛してやみません。

保育園から帰るなり、手洗いうがいをしたらもうすぐにスケッチブックを手に取りおえかき。

スケッチブックが見当たらない日には、「お絵かきないーーーーー」と号泣です。。

これはいくらあっても足りなそう。。


スケッチブックは、以前コストコに行ったときに買いだめしたもの。

書き心地も発色も良いし、裏うつりが少ないしお気に入りです。

またコストコ行ったら買い足しておかないと。在庫切らしっちゃたりした日には号泣で済まなそうです。。



お絵かき以外にも、塗り絵でも洋服に柄をいれて楽しむようになりました。

f:id:chichihatsuchi:20170802172224j:plain
ドットがお好きなのね。笑

 

こういう斬新な色使いや発想って、今の時期特有なのかなぁ。
せっかくなので、たくさんお絵かきや塗り絵をして、楽しみたいと思います。