父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンドメイド】この夏、無心でちくちく縫ったものたち。

今年の夏は、土が休職していることもあり、家での時間がそれはそれはもう怖いくらいにゆったりと流れてましたので、せっかくだし!と合間にちくちくしておりました。 この夏、縫ったものたち。 ずっと作りたかったCRのワンピース。 これは実家で眠っていた生…

今年も無事に、斉藤和義の色気にまみれにまみれてきたよって話。

先週の話になりますが、無事に斉藤和義さんのライブ「KAZUYOSHI SAITO 25th Anniversary Live 1993-2018 25<26 ~これからもヨロチクビーチク~ After Party」に行ってきました。 Zeppにくるのは6年ぶり!!! いや、もう、言葉では表せぬこの気持ち。。抑えき…

やる気元気ゼロ、無気力状態の夫と暮らすこと。

地震から約一週間が過ぎ、いまだスーパーやコンビニでは棚がスカスカではあるものの、我が家にも少しずつ日常が戻りつつあります。そろそろ納豆が恋しい。豆腐も食べたい。クロワッサンもーーーー!!!けれど、電気が使えて平穏無事で暮らせていることに感…

「備えあれば憂いなし」北海道の地震を経験して痛いほど身にしみました。

おはようございます。先日の北海道の地震、本当に恐ろしかったです。ですが土一家、みな無事で過ごしております。わたしたちが住む地域は震度5だったようですが、地震の最中は本当に恐ろしくて動くことができず、ただただCRに覆いかぶさって揺れが収まるのを…