父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

お弁当箱を新調したら、俄然やる気が出ました。【お弁当楽しい】

【スポンサーリンク】

先日の楽天スーパーセールでポチしたお弁当箱。

 

週末に届いたので早速開けてみてみると、想像以上にかわいい!!

f:id:chichihatsuchi:20170626154556j:plain


俄然やる気が出まくりまして、どんなお弁当にしようかな~と土日はずっと妄想ばかり。

ちなみに以前はこんなジップロック弁当でした。。。なかなかひどい画ですね。。。
f:id:chichihatsuchi:20170616164957j:plain

そして、やってきた月曜の朝。

そう、まさかの寝坊です。。。

それでも前日の夜にある程度仕込んでおいたので、なんとか完成。

お弁当箱リニューアル一発目。

f:id:chichihatsuchi:20170626154658j:plain


・インゲンとシソの豚巻き(作りおき)
・肉じゃが(作りおき)
・茹でブロッコリー(作りおき)
・人参グラッセ(前の晩仕込み)
・ミニトマト
・梅越しごはん
・マカロニサラダ(底上げ用w)


最初、お弁当箱にそのまま詰め詰めしたら、深さが足りないっ。。。
「盛る」以前の問題。

そんな時はやはり、Google先生に頼るのが一番です。

「お弁当箱 深さ 足りない」

と、嘆きの問いかけをしましたら、「底上げ」という技を発見。
すごいな世の中のお母さんたち。。。 そういうことだったのか。。。


ということで、おかずの下にマカロニサラダを詰めて、その上にお弁当カップに入れた肉じゃがやブロッコリーを詰めてみたら、万事解決。すごい。

 

そして今回初めて、人参の飾り切りに挑戦しました。

これはyoutube先生にお世話になりまして、ガタガタだけどなんとなくお花っぽくなったからよしとしよう。。

こんなんわたしには一生ご縁が無いと思ってたけど、これがあるだけでお弁当が華やかになる感じ、もう癖になりそうです。それになんか切るのけっこう楽しい。笑


にしても、なんて便利な時代なんでしょう。
料理のレシピも、困った時も、やり方も全部ネットに頼りきりなわたしですが、おかげさまでお弁当はなんとかレベルアップできました。


盛り付けやレイアウトを勉強するのに、Instagramが本当に参考になってます。
みんな朝から本当にきれいなお弁当を作ってて、ため息しか出ません。。。

我欲、朝的余裕!!