父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

【100均】ダイソーの固形絵の具でお絵かきの楽しさが倍増しました!

【スポンサーリンク】

昨日わたしが詰んだ、あの天気予報ですが、
この辺りで最高気温が-10℃って、40年ぶりなんですって。

まじか。人生で一番の寒さに体当たりするのか。。。
なんとか生きて土曜日を迎えたいものです。


おはようございます、土の嫁です。


この週末に、ダイソーで固形絵の具を買ってみました。


というのも、Instagramをボ――――っと見ていたら、
小さな子が、とっても楽しそうに固形絵の具でお絵かきしてるのを見かけて、
これは良いな。とダイソーで探してみたら、ありました!さすが。


いざ使ってみると、これがたいそう良かったのです!

購入したのはこちらの固形絵の具。

f:id:chichihatsuchi:20190206104956j:plain
ちゃんと筆も付いてました。
もうだいぶ使い込んでしまっててアレなんですけど。てこれ、まだ買って3日目なんですけどね。。


ふたの部分がくぼんでいるので、パレットとして使えます。


準備するのは筆を洗うお水だけ。

チューブ絵の具のように、色を出したりしなくてもいいし、
服もまわりも全然汚さず遊べます。

ちょっと絵の具が付いてしまっても、濡らしたティッシュでさっと消えました。

普段はこんな感じで遊んでいます。

f:id:chichihatsuchi:20190206105031j:plain

お水を入れてるのは、ダイソーで見つけたかわいいミニバケツ。

描いているお絵かき帳も、ダイソーに水彩絵の具用のものが売っていました。
しめて300円。やすっ!!

連日、お絵かき遊びに興じる娘。

一度遊ばせてる見ると、すっかりハマってしまい土曜日から毎日描きまくってます。

f:id:chichihatsuchi:20190206104948j:plain
ハンバーグを食べる雪だるまだそうで。 食べたら溶けちゃいますね笑

 

f:id:chichihatsuchi:20190206092434j:plain

我が家のジェラシー。しわが無いので若返っている笑

f:id:chichihatsuchi:20190206093519j:plain

これはママだそうで。水彩効果で釈迦のように穏やかに見えます。ありがたや。


こんな感じで水彩絵の具の柔らかい雰囲気がとってもいい感じに出るので、
描いている本人もすごく楽しそうです。

さらに、自分で好きな色を作れるのが良いみたいで、
いろんな色を混ぜて、新しい色を発見しては「うわぁ♡」と喜んでいます笑

 

保育園から帰宅しても、真っ先にお絵かき。

水を用意するだけなので、わたしが晩ごはんの準備をしている間に、
自分で水をバケツに入れて勝手に遊んでいます。


毎日遊びまくった結果、筆は毛先がボソボソ、白は尽き果て、他の色も息絶え絶え。100円ですもんね、あんなにたくさんの絵で充分楽しませてくれたかなと。

色補充できる固形絵の具を買うことにしました。


そんなわけで、予想以上に絵の具のお絵かきにハマったので、
せっかくだから色を補充できるものを新しく買ってみることにしました。

レビューを見ると、発色もすごく良さそうなので楽しみです!
筆がダメというレビューも多数だったので、筆も買ってみました。

買ったことはまだCRには内緒にしてるので、週末のお楽しみです。


いろんな遊びや体験を100均でまずお試しできるのっていいなぁ。とこういう時実感。

しばらくは絵の具でいろんな絵を見せてくれそうで楽しみが増えました。