父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

楽天マラソンで購入したものと、雪まつりをチラ見した話。

【スポンサーリンク】

トイレ凍結事件ですっかり忘れていましたが、
地元民の興味が驚くほど低いといわれる「雪まつり」をチラ見してきました。

巨大な雪のアート。

f:id:chichihatsuchi:20190212090133j:plain

それはもうすごいクォリティなんです。

だがしかし寒い。寒い以外の言葉が見つからない。。
15分が限界でした。(短すぎる。

CRもさして楽しんでる様子はなかったものの、
途中寒すぎて買い与えた茹でとうきびに大喜び。豪快に食らいつく。

f:id:chichihatsuchi:20190212090123j:plain

来年も食べにくるー!そうです。
できれば忘れてておくれ。。。


おはようございます、土の嫁です。

絶賛開催中のマラソン、意外と買うものがけっこーありました。

 

防寒ブーツ

雪まつりで足が冷たくて痛くて死にそうだったので、
冬の終わりが見えてるにもかかわらず、防寒ブーツを買いました。
北国では評判抜群のSORELにしました。


3月に履き納めしても、11月にはまた履き初めするわけだし。(それが北国の宿命-
SADAME)
SORELなのにあまりゴツゴツしてなくて合わせやすそう。

愛してやまない斉藤和義のライブDVD

普段ボーナス無しのわたしですが、年末に社長からプチボーナスをいただいたのを大事に取っておいたので、ここぞとばかりに買ってしまいました。

今回はどうしても見たい映像が入ってるので、贅沢にも初回限定盤!
いいよね、、いいよね、、これくらいの贅沢、いいよね!!!

 

夢の親子おそろい服を作りたい!

春に向けて、CRとおそろいの生地でなにか作りたいなぁとぼんやりりり。
ここの生地は安いし、初心者でも扱いやすい生地なのでお気に入りです。

勢いで買ってしまった洋裁カッター

ついでにいつも買おうか悩んでいた洋裁用のカッターを勢いで購入!!
勢いって大事。

 

10年以上愛用してるボールペン

とにかく書き味が滑らかで、もうこのペン以外では文字を書けないと言っても良いくらいお気に入りです。

 

いつもの漂白剤

 

 

CRの寝癖直しに必須アイテム

TSUBAKIウォーター。これすごく使いやすいです。

 

土からの頼まれもの

コンタクトレンズは楽天DEALで40%バック!!

 

いつもの替刃も。


 

とりあえずこんなところです。


ブーツ届くのが楽しみだなぁ。
ちゃんとしたやつ買うの久々なので、ワクワクしています。


ちなみに、この寒さで生足ハイソックスのJKとか普通にいますからね北国。
見かけたときはまじでホラーです。