ほんの少しだけ寒さが弱まった気がする北国からおはようございます。土の嫁です。
弱まったとは言っても、最高気温0℃です。
マイナスじゃないってだけで歓喜!
来週は4℃くらいまであがるらしいです。ふぉーー!春感じるー!
-----------------------------------------------------------
さてさて昨日はバレンタインでしたね。
わたしの職場の同僚さんは、甘いものより酒だ酒だ酒持って来い!な人たちなので
毎年しょっぱいものを贈っています。
せめてみてくれはバレンタイン感だそうと思って、100均で適当な袋を買って詰めた結果。
ホタテとレース模様がこんなにもミスマッチだったのは誤算だし、
とりあえずもうバレンタイン感など1ミリも出ませんでした。
来年はもう少し頑張ろう。そうしよう。
土へのバレンタインは、週末に適当に食べさせていたのですが、
やっぱ当日にも無いと寂しいよな。とCRと話をし、
10分で完成というチョコケーキを作ってみました。
10分てまさかそれはさすがに言い過ぎでしょうよと思いながらCRと作ってみたら、
むしろ10分もかからなかった!すごすぎる!
完成したのがこちら。
「ホットケーキミックス×レンジ」と聞いただけで、どうせあんまり美味しくないだろうし、時間立ったらパッサパサのカチカチになるやつというイメージがあったわたしですが。
撤回します。なにこれめっちゃ美味しい。めっちゃしっとり。
めっちゃ濃厚。
土も帰宅後、うまうま言いながらお代わりしてました。
もう来年からはこれを量産することにします。
一生懸命粉ふるって、なんやかんや常温に戻して、オーブンでじっくり焼き上げるやつと大差ないどころか、こっちのが美味しい!
「じっくりことこと」の意味を考え込んでしまう近頃です。(大袈裟