父は土。

タイトルのとおり、父(夫)が土のようで、ややメンタル弱めな一家のお話です。

【常備菜】今週の作り置きは4品。でもたぶん乗り切れる!

【スポンサーリンク】

重めの記事を書いたまま、消失してしまいました。土の嫁です。

なんてことはない、ちょっと仕事と日常がバタバタしていただだけなのですが、
いとも簡単に余裕が吹っ飛ぶ仕様なので、こうしてパタリと止まってしまいます。


そんなわけで作り置きもちょっと寂しい仕上がりですが、
土日に予定が入っているとこういうことも良くあります。

今週の常備菜は4品でした。

f:id:chichihatsuchi:20190305103316j:plain


・かぼちゃの煮物(レンジ)

・ブロッコリーと卵のオイマヨサラダ
・かぼちゃクリーム(レンジ)
・スコップコロッケ(レンジ)

 

午前と午後に予定がある日曜のお昼にささっと作りました。
レンジ調理メインだと、短時間でも大丈夫なのがまたいいです。


スコップコロッケは家族ウケ抜群。
CRも土もパクパク食べてくれます。
一切火を使わず、レンジでチンするだけなのに!

mariegohan.com


たった4品しかないので今週は当日調理が多めですが、
そんなときは山本ゆりさんのレシピ!

ささっと作れるのに本格的に仕上がっちゃうので
作りおきできなかったときの恐怖が無くなりました。

------------------------------------------------

極寒の地も、やっと少し春の兆しが見え始め
日差しがポカポカと感じる日が増えてきました。嬉しいです。

我が家のジェラシーも、リビングに入った日差しで日光浴。

f:id:chichihatsuchi:20190305103301j:plain

加湿器に映ったねむねむ顔がたまらなく愛しいです。